

しばらく

某後輩君の原稿のお手伝いをしているのでなかなか絵は更新できそうにないですwww
その間に描く気を充電しておきますwまあラクガキ程度なら毎日してるんですけどねw

てか、早くお布団に入りたいです( ^ω^)

家に帰ると

うちの妹が横で卒業論文書き始めてた。

うはwwwwもうそんなシーズンwww?エラス('A`)

そんな周囲の様子にお構いなくおいらは99年~07年度版のそれぞれの「燃えよドラゴンズ!」(中日ドラゴンズの応援歌)を繰り返しきいていました。

まあ普通なら繰り返し聞くもんでもないだろって思うでしょ?

この曲中日ファンでなくても楽しめるんですよ。各年度毎に微妙にメロディー違ったり02年、04年、05年のこの曲は何故か水木一郎が歌ってて歌詞の節々がいちいち熱くされてて面白いんです。

08年度版は松平健が歌ってるらしく、聴いてはみたいですがほんまなんでもありな曲だと思いましたw



あ、すいません、今日は絵の更新はありませんwww

今日はずっと色塗り。

その成果もあってかやっとできましたw
無駄にレイヤー50個も作ってしまった('A`)
てことで貼っておきます。

dejiko.jpg

学校行った

日付またいじゃったけど昨日学校に行きました。
夏休み中の大学と違って人がたくさんいて大学らしい活気ありましたなw

授業に出てたらきっと精神衛生的には良い一日を過ごせたんでしょうけどねwwwww

あ、遊んでたように見えますけど絵を少し描きました。

家に帰って塗ってましたけど終わりませんでしたw
起きてから続きをやろうっとww

途中経過貼っておきますw
まだ1カゲのっけたとこですw

kakikake.jpg


バストアップ絵にしてる地点で逃げですwサーセンw
今日の晩には完成した絵を貼れるようがんばります。

夏休み\(^o^)/

ついに約2ヵ月間の休みが終わっちゃいますw
この休みの間はラーメン屋いろいろ食べ歩いたり、合宿で鹿児島に行ったり、花火やったり、CGの練習したり、単純に文章に要約しちゃうと一行なんですが実際は非常に内容のある楽しい夏休みだったと思いますw

後期は授業もあるし学園祭関連の準備等もあって忙しくなるんだろうけど一層絵の技術を磨きたいと思いますwwwwwwww

そんなこと云々言う前に夏休みの間に崩れきった生活リズムを戻さないといけないんですけどねw

ねすぎてもた

起きたら夕方前。

今日一日の生活時間帯のほとんどが終わっていたというわけさ。

起きてからはずっと色塗ってましたw

で、さっき完成したのでうpしておきます。

ふぇいとー

あーぁ

夜、家に帰ってパソコンつけて次塗る絵のペン入れしようとしたらパソコンがペンタブドライバー認識しないでやんのwwwwwドライバー入れ直そうとディスクいれようとしたらディスクどこに片付けたかすっかり忘れてしまってたwww
ディスクを探そうと部屋を掃除してたら昔の絵がわんさかわんさかでてきてそれを見て鬱になってしまった。今の絵も大概酷いけど昔の絵も輪にかけて酷くて捨てそうになってけど戒めのために残しておきますた。もう見たくもないけどww

あ、そうそう、前の日記でできてないって言ってた絵ができあがったので貼っておきます。ピクシブに貼ってあるのと同じですけどねww


sera.jpg

今回は影がくどくならないように塗ったつもりです。よし。次も頑張ろう。

ねるぽ( ^ω^)

寝る前までにギリギリ完成するかなぁ、と思って描いてた絵を見事に完成させることができませんでしたw
今日の夜には普通にうpできると思いますw
このまま日記終えてもどこかさみしいから一応下塗り終わった段階の絵でもあげておきます。

sera2のコピー

また

またほぼ一日中絵描いてしまったー(';ω;`)

昼間、スーパーに買い物に行ったけど太陽の日差しに目がついていかなかったです。パソコンの画面か紙とにらめっこしてひきこもってると例えそれが短期間でも環境に対応できなくなるねwコワス。

たまには体動かしたいなー。


huri.jpg

今日描いた絵ですけど、たまには正面向き+丸目で描きたいなと思って描いてみました。それだけ。

ピクシブ始めてみますた。

起きてからずっとパソコンの前で昨日の絵の続きを塗っていただけで一日が終わってしまった('A`)
有意義だったんですが一日の短さをすげえ感じました。

あとタイトルの通りピクシブはじめてみたんですけど、やってみると客観的な自分の絵の評価がわかってすごく面白いと思いましたよ( ^ω^)
でもブログとピクシブで同じ絵はっつけてるんでなんか気が引ける思いもしましたw
できるならブログ用とピクシブ用で描きたいんですけどどうみてもスペックオーバーなのが口惜しいところです。もっと早く描けるように頑張らないとー。

じゃあ最後に今日描いた絵でもはっておきますね。

kurokami.jpg

黒髪にしてみた。あんまし合わないかなwwwwwwwwwww

やってもた

部室で更新用の絵を塗ってたんですけど作業途中のそれをフラッシュメモリーに入れて持ち帰ろうとしたのはいいんですけど肝心のフラッシュメモリーを持って帰り忘れてしまいましたorz
今からまた別の絵を塗ってきます(汗)
最近間抜けなことばっかやってますww疲れてるんかなぁw


で、ラクガキした結果がこれだよ('A`)
明日完成させよっとノシ

2008y09m13d_023359225.jpg

一応でけたー

あいかわらずの背景なし(笑)で、なぜかオリゼーっぽいのがが描かれたりwww
自分の絵(特に塗り)に対する視野の狭さを含めた未熟さをいつもながら感じたね。

あ、後輩の冬和こたつ君、アドバイスどうもありがとうね。


もっと頑張りますわ。

  0908.jpg

ブワッ(';ω;`)

昨日更新し忘れちゃってましたwすいませんw

今日もまったり部室で絵を描いて家に帰ってから更新用の絵でも描こうと思ってさっきまSAIでペン入れしてたんですけど、いざ保存して開こうとしたらデータがバグってて開けなくなっちゃってんのよw涙目wwwwで、もう一回ペン入れリトライして無駄に時間食っちゃった・・・。今日は線画描くとこまでで終わっちゃうかな・・。
ってわけでスクショだけど線画をうpしておきますwwww
はぁ・・・・。



2008y09m09d_235029194.jpg







ふぅ

ラクガキやっと塗り終わったんで貼っておきます。
今回はカラーバランス使って色の調整してみました。

0906.jpg


また次の落書きしてきますノシ

生活リズム乱れすぎ。

タイトルの通り、今日も朝になってから寝て昼前に起きました。
そろそろ規則正しい生活に変えていかないとね。起きてから頭がボーっとしっぱなしですw
んで、今日は起きてから音楽聴きながら絵を描いてただけですwなんも書くことのない一日でしたよ。


今日描いてた塗ってる途中のラクガキの一部だけうpしときまふ。
どうもまだパソコンで線画描くのがしっくりこないです(´・ω・)

totyuu.jpg

もっと頑張ります^^;

日本橋行ってきた

なんで日本橋に行ったのかっていうと部室のパソコン用にPCラック買いに行ったんだけど目ぼしいのがあったのまでは良かったですけどね。でも、メーカー取り寄せになるみたいで10日前後期間が欲しいということでちょっとボックスの模様替え計画のスケジュールがずれそうで残念です。



というかそのあとね、天一行ったんですよ。天一。
おっちゃん道の覚えが悪くて道をあっちこっち迷いながらね。行ったんです。
ついに念願の天下一品のこってりラーメンを食べたんだよ!
やったよ!
おいしかったです( ^ω^)
なんば店は普通の天一の店に比べてこってり感があって大変満足できました。
次はどこの天下一品に行こうかなぁ。

もう9月だったんだね。

九月に入ってうちの地元では鈴虫の鳴き声がちらほらと
聞こえくるのを耳にしながらもう季節の変わり目なのかなぁと実感しはじめてまふ。
てか、もうすぐ夏休み終わっちゃうじゃん・・。鬱です(´・ω・)


・・・さてさて日記を書きますかな。

おいらは今日も昼まで爆睡してから部室に行き絵を夜まで描いてましたが
夕方頃に某後輩君が所用で部室に来まして、
イベントに出す同人誌のコピーしたもののうちの数ページを見せてもらいましたw
普通にエロスでしたがそれ以上に命削って描いてるだけあって以前よりもペン入れの技術、絵のバランス見てもうまくなってきてるなぁと感じさせられましたねw
うちのサークルは頑張って漫画や絵を描いてる人が多く大変刺激を与えられます。
おいらも頑張らなくちゃねww



さて、今日うpする絵は、漫画「ドカベン」より小さな巨人、里中です。
やはりこれも塗りの練習をするために描いたものですが、
僕のイメージする里中っぽくは描けませんでした。いまいちさわやかさが足りないかな?
てか、いい加減自分の絵柄の絵をうpしていかないといけませんねwwww
次あたりからラクガキアップしていきますね。

0816rensyuu.jpg


ではでは今日はこのへんでーノシ

天下一品のこってり食べt(ry

はじめましてー

みなさんはじめまして&ようこそ。華露まみれです( ^ω^)


じゃあ早速日記でも書いてみようかな。
……と思ったんだけど今日は昼間に起きて、それからサークルの部室で夜まで絵を描いて帰宅しただけなので特に書き留めるようなことはなかったですwサーセン;



最後に早速ラクガキうpしときます。
今日うpしてるイラストは半月くらい前に塗りの練習がてら描いた漫画「ドカベン」に登場する殿馬です。
ドカベンは昔から読んでますが殿馬の巧打、好守っぷりは非常にわくわくさせられましたねwwww


tonoma








あー。天下一品のこってり食べてぇ(´・ω・)
プロフィール

華露まみれ

Author:華露まみれ
華露まみれッス。
お絵描きが趣味な大学生崩れです。

がんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
