

いつもはヒキコモリな休日。

今日は四条でいろいろ買い物してますた。で、昼ごはんに回転寿司を食べに行きました。
回転寿司といえばサーモンですよね(勝手な決付け)!
ということで横でおじいさんが寿司ネタについていろいろ講釈たれていらっしゃるのを耳にしながらずっとサーモンばっか食べてました。
まあサーモン食べることに必死で講釈は全く覚えてませんが大変おいしかったです。



この季節になるとちょうど紅葉シーズンで休日ということもあったのか
おけいはん電車に乗っていると超満員でしたね。
ダイヤもやや遅れ気味でしたし。
おけいはんの沿線上だと円山公園とか東福寺とかちょっと足延ばして嵐山あたりがみんな行きそうなとこなのかな?
人ごみは好きじゃないですけど自分も暇があったら是非見に行きたいでつ。



殴り描きで申し訳ないですけど練習してた絵の一部をうpしときまふ(´・ω・)
みつどもえの杉崎さんのデフォルメのつもりで描きました。
みつどもえは絵が可愛らしくて好きですけど、そのバランスがかなり特殊な感じなのでなかなかしっくりくるものが描けません。もうしばらくはネーム仕上げつつ絵の研究する日が続きそうです。



    sugisaki.jpg




~リンク追加報告~

サンゴ症さんの「Orion~オリオン~」

一般的な内容の記事に加えて同人活動をやっていらっしゃるのでその活動報告やWEB漫画やイラストのupなど大変堅実なブログ運営をなさってます。綺麗な線でメリハリのついた塗りな絵柄が持ち味なお方です。
ブログデザインがかぶってしまっているような気がするのはきっと気のせいです( ^ω^)




今日は文章だけです。

外はとっても寒かったですね。
一日中室内外問わずマフラー、セーターを装備してましたよ。
それでも寒いし眠いし気づくとあっというまに一日が終わってましたw

そんな中で、ネーム切ろうと思ってペンを握ると気づくと落書きしてましたw
悪い癖だけど作業の合間ごとに何か描いてないと気がすまないですwwまあそれでも進まなかったわけではないですけど、まだ6P目です。なんとか10P以内でまとめときたいなぁと思ってたりするんですが、まともに漫画描いたことないので内心不安だらけですwwww頑張らなきゃねw

あとは、表紙の案考えようといろいろラフ画考えて、付けペンを用いてペン入れの練習をしてました。丸ペンは約1年ぶりくらいに握りましたけど細い線を引きやすいので普段使ってるボールペンとかミリペンよりは線を引くのがよっぽど楽しかったです。



今日はうpする絵が無いのでこのへんで失礼しまふ( ^ω^)

べんきょう

まあ当然大学の授業のほうの勉強ではないんですけど、昨日は某大学様の合同展示会にお邪魔させていただきいろんな大学の方々が描いた作品を見る機会がありました。

コピックで色を効果的に混ぜて背景を塗られてる方がいたり、少し太めの主線に濃い目の色を乗せてPOPな感じに仕上げている方がいたり、簡単な感想でまとめすぎていますが、見ていて色々と勉強になることが多かったです。
すごく楽しい一日でしたwwwww

では最後にラクガキうpしておきますノシ

simaiのコピー

これは塗りの練習をしばらくしていなかったのでリハビリがてら描きました。まともにペン入れしなおしてないので線画が粗いですし、塗りも2時間弱で塗ったので全体的に適当な感じの仕上がりに見えますね。

usiのコピー

友人の上総さんとちょいと前に年賀状の話をしていて時期的にそろそろだし今年は自分も描かなきゃなぁと思いながらラフだけ描いてみました。己の想像力の枯渇具合がよく窺えるデザインだと思います(´ノω・。) 描き直そうw

(*‘ω‘ *)

あー、体が相変わらずだるいです。

でも、ラーメンが食べたいです。






昨日、今日でとりあえずピクシブにあげる用の絵を仕上げてみたけど、あまりに時間かけなさすぎたw
折角なんでうpしときます。
※もうほとんどサムネでばればれだけど一応年齢制限付きのイラストなんで閲覧注意です!


めたぼのコピー

theme : イラスト
genre : サブカル

がくさいあけ

最近腹痛がひどいですw
今日は休みだったんですけどパソコン開いてラクガキしてたりした以外はずっと寝たきりでしたね。
風邪明けで食べ過ぎたか疲れすぎたかはしりませんけど早く治さないといけないですね。

おあそび


↑は友達の上総くいんさんができあがったハロウィン絵をいじってくださったのを
折角なのでアップしておきます。
こんな綺麗な効果思いつかなかったですし自分で描き上げたもんよりこっちのほうがよかったかもです(笑)

raki.jpg


こっちは今日殴り描きして塗ってた絵です。
まだ途中なので近日中に仕上げられるようにがんばりまーす。

プロフィール

華露まみれ

Author:華露まみれ
華露まみれッス。
お絵描きが趣味な大学生崩れです。

がんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
